やっていけるのだろうか…。

この週末明けたら月曜日から職場復帰をします。
あんなに楽しみだったのに、ここ数日は不安と緊張で何が何だかよく分からず夜も眠れない日が続いています。

育休最終月の10月。米Bの出張から始まった10月だけど、最初の1週間は楽しく過ぎて行きました。ブログで知りあったRフジータさんにもやっとやっと会えたし、米MとLeopold's Kafeでブランチもできた。そして日Tもジュニアに会いに遊びにきてくれた。大好きな同僚たちとまた仕事ができるのかと思うと、テンションも高くなった。

そして復帰前週となる10月2週目…何ともいえない気持ちに…。
今日、こなさなければいけない仕事があるというのに、全く手に付かない…ブログエントリーなんてしないでそれを片づければいいのにできない…。ふとリビングテーブルに飾ってあるチューリップを見たら、枯れ始めてる…は、そういえばこの2日、悶々としていて水遣りすら忘れてました…。気付けば部屋も汚いし…。

仕事でのあの感覚が戻ってくるのにどれくらいの時間がかかるのだろうか…。
搾乳してちゃんとお乳は出てくれるだろうか…。
離乳食は成長に合わせてちゃんと作っていけるだろうか…。
時間のやりくりはちゃんとやっていけるのだろうか…。
ジュニアのこれからの教育はどうしようか…。
本当にDCが今ベストな場所なのか…。←今、ベストなのは間違いないのだけど、それでも不安になる母さん…。
来年の日本、或いはタイ行きはどうしようか…。

米Bと一緒だから大丈夫なのは分かっているのに、心配し始めたらもう止まらない…はぁ。


ジュニアは後追いが激しくなりました。私がシャワーを浴びる時、バウンサーにジュニアを乗せて一緒にバスルームに入れるのだけど、シャワーカーテンをひいた途端にギャン泣き。シャワー浴びながらジュニアに声をかけるものの効果なし。シャワーすらゆっくり浴びられない…米Bよ、はやく戻って来てくれぇぇぇ~~!!!

色々心配事で悶々とする母さんを横目に、ジュニアは今日も元気です♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/16441771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mika at 2011-10-15 10:58 x
いずみんひさしぶり~~~♪

あんまり考えすぎない方がいいよ~~~。
考えてもなるようにしかならない!
っていうか
うまくやっていかなきゃいけないんだろうけど。

旦那様も感動するくらい子育て参加してくれてるし、大丈夫だよ。

案ずるより産むがやすし!!

ベビーも強くなるよ~~~。



Commented by soiallie at 2011-10-16 02:17
~mika~
mikaちん久しぶり~~ッ!!
仰る通りなのよぉ…考えない方がいいのよぉ。考えてもなるようにしかならないのよぉ…。分かっちゃあいるのに、考えすぎちゃう…はぁ。
ジュニアのことはそんなに心配していないんだ。ナニーも安心できる人だし、母親の勘で「この子は大丈夫だな」っていうのが分かるのよ。そうね、強くなってくれるだろうね。
それより、3人育てているあなたがスゴイ!!
Commented by abeamii at 2011-10-16 21:35
あーいずみんなら絶対大丈夫!間違いない。確信。

ナニーに頼れることは全部頼って、仕事も育児も100%目指さないで、ブにも大いに助けてもらって。必ず、車輪はうまくまわりはじめるよ。深呼吸深呼吸!!
Commented by soiallie at 2011-10-17 10:09
~abeamii~
何か嬉し過ぎるこのコメント…涙だわぁ。
そうね、深呼吸深呼吸だね。
by soiallie | 2011-10-14 14:38 | ♪ 仕事のコト ♪ | Trackback | Comments(4)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30