我が家の子育て

米Bが出張から戻って来るまで1週間を切りました。あとちょっとだ!!!
ジュニアも父さんに会えるのを楽しみにしていることでしょう。

我が家の子育てですが、米Bは本当に協力的で、2人で一緒に育てているという感が本当に強いです。
私が妊娠中の時からマッサージはよくしてくれたし、「今日、ご飯作る気が起きない…」と言えば、「いいよ、僕が作るから!!」と積極的にご飯作ってくれたし、「掃除する元気がない」と言えば「いいよ、僕が掃除するから」と部屋中を綺麗にしてくれました。

ジュニアが生まれてからは、お風呂に入れるのは米Bの役目。私が食事の準備をしている間に絵本を読むのも米Bの役目。食後の片付けも米Bの役目。ジュニアが深夜授乳の後になかなか寝ない時は、米Bが面倒を見てます。ジュニアの明け方ルンルンキラキラハイパーな時も米Bが面倒を見てます。ナニー探しも、米Bがイニシアティブを取ってくれました。
でも、何よりも幸せなのはほぼ毎晩3人で夕食を一緒にできるということ。

というわけで、私はおっぱいをあげて、日中を一緒に過ごしているくらいで、それ以外の部分は米Bが積極的に面倒を見てくれています。

というわけで、米B不在の今、キツイですねぇ…。弱音は吐かないけど、身体に堪えるわぁ…というところでしょうか(恥)。

来週から私は職場に戻りますが、実はその日から約2週間、米Bがジュニアの面倒を見る予定です。この時期にいわゆる育休を取ってもらうことができ、妻としては感謝しきりで、本当助かります。
b0166491_431162.jpg

米B、今から息子とその2週間を密に過ごせることを心底楽しみにしています。
父さんよ、頼んだッ!!!
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/16426017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nozomi Morita at 2011-10-14 10:37 x
やっぱね、協力してくれる人が居ると居ないとでは精神的にも肉体的にも大きな違いがあるわね。シングルで、働きながら、赤ちゃん育てている人とかもう、すごすぎる。
Commented by soiallie at 2011-10-16 02:15
~nozo~
ほんと、米Bには感謝。こっちの人は往々にしてそういう人が多いと思う。だから、デイケアとか目の玉飛び出るほど高くても、出生率は日本より高いのだと思うよ。
by soiallie | 2011-10-11 14:23 | ♪ 米B・ベイビーのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31