動物園

米Bがいる時は夜中は6,7時間ぶっ通しで寝るのに、いざ不在となると、2,3時間毎に起きるジュニア。母さん、眠いぃ…zzzzz。

さて、今日はジュニアと動物園へ!!昨日はキャリアーにジュニアを入れて博物館・美術館巡りをすることになったのだけど、今日はベビーカーに入れて、動物以外のところは楽チン移動をしようと決めてました。
なのに、最寄メトロのエレベーターが故障中…げッ。この間は某駅の下りエスカレーターが2本とも交渉中で、エレベーターのある反対側まで移動したよ…悪名高きメトロはどこまでもイライラさせてくれるわ、ホントに。プンプン。

動物園には10時半頃に到着。でも、朝から何も食べていないことに気付き、スタバでちゃちゃっと腹ごしらえ。そして、動物園の入り口で写真撮影。
b0166491_10141671.jpg


そしていざ園内へ~。*ちなみに昨日の博物館・美術館も含め、、スミソニアン博物館は入場無料です。
最初に向かったのはAsian Trail。ここでジュニアは「抱っこしてくれ~~」とばかりにグズりだしました。というわけで、全行程を左手でジュニアを抱っこし、右手でベビーカーを押す羽目に…グッタリ。

パンダ、こんな恰好でお昼寝中…生きてるのか?と心配になるほどの恰好…笑。
b0166491_1021217.jpg

別のパンダ。
b0166491_10214132.jpg


像さん。
b0166491_10222633.jpg


ゴリラ親子。
b0166491_10225774.jpg

このベイビーゴリラが可愛かったんです!!ベイビーゴリラ、「あそこにも人間親子がいるぞ」ってジュニアのことしばらく見てました。

お昼をちょっとまわったところでミルクをあげたら、ジュニアはお昼寝…。ここでやっとジュニアをベビーカーに下ろすことができました、ふぅ。
まだ4ヶ月半のジュニア。写真からも分かる通り、動物ほとんど見てません…気になるのは隣にいる人の携帯だったり、全く関係のないものだったり…。そんなものですね、アハハ。母さんの自己満足ですから…。もうちょっと大きくなったら今度は米Bと来ようね。

帰りはPho79に寄って、フォーを頂いて帰宅。
疲れたけど、楽しかったなぁ~。
母さん、満足なり♪
[PR]

by soiallie | 2011-10-05 21:07 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/16397069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Mad Men:再びどっぷりハ... 不死鳥フェニックス >>