最新型体温計ってすごい!!

米B不在の育児、今日で8日目…ぐったり。毎日ベッタリラブラブと過ごしているのだけど、色々考えることが多く、夜あまり眠れなくなってしまった私。それに合わせるかのように、夜中1回だけ起きていてジュニアが夜中2回起きるように…しかもお猿さんのようなキンキン声で泣くようになり…。昼寝もあんまりしないし…。母さん、グッタリだぁ。←おかげで体重も元通りになりつつある。
あぁ、父さんの帰宅が待ち遠しい。

さて、1週間前に生後4ヶ月になったジュニア。4ヶ月検診に行ってきました。体重6kgをちょっと超えているかなぁと思ったら、5kgをちょっと超えた程度でした。ドクターからは「Petit!!!」の一言が。でも、順調に増えているので心配ないとのこと。4ヶ月かけて2kgちょっと増…おっぱいだからこんなもんかね。

ジュニアの体温を測る時、ナースはいつもお尻にブスッと差し込む体温計を使っていたのだけど、今回は何やら美顔ロールみたいなものを、早くてよく見えなかったけど、額の上でコロコロ転がしたか、かざしてた。それが体温計だったのです!!ついつい「それって最新型の体温計なの??」って聞いちゃいました。すごいなぁ。私が子供の時は水銀の入った体温計で、いちいち振って振って振りまくって表示温度を低くしてから時間かけて計ってたなぁ。

で、4ヶ月ジュニアですが、180度物を目で追えるようになったし、うつ伏せにすれば顔をきちんと持ち上げられるようになったし、手をじっくり観察するようにもなったし、物を掴めるようにもなりました。
そして先日はついに寝返りも!!!←何も教えていないのにできるようになったんだね!!と、母さんついつい涙しちゃいました。

あと1ヶ月で職場復帰。グッタリだけど、昼間の時間を大切に過ごしていきたいな。
あぁ、父さん戻ってきたら、10日ほどで今度は2週間ちょっとの出張…職場復帰前にもう一度グッタリしそうな予感♪

b0166491_1413143.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/16301594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2011-09-17 12:24 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31