人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~、また読み違い…

Tucsonに続き、またも読み違いをしていたことに先日気付きました。しかもその読み間違い…何年ッも間違えてますた。はぁ。

米Bと某スーパーのレジに並んでいた時のこと。レジの近くにはいわゆる芸能ネタ満載の週刊誌がずらっとならんいるのだけど、そこにあるUs Weeklyを見て、
「ねぇねぇ、US(ユーエス)Weeklyってさ…」
と言ったところ、米Bがすかさず
「Us(アス)Weeklyね…」
と静かに訂正してくれました。

もう話そうと思っていた内容などスッコ~ンとどっかに飛んでしまったよ。それまでの間ず~~~~~っと、本当にず~~~~~~~~~っとUS(ユーエス)Weeklyだと疑いもしなかった私何かちょっとした衝撃でした。そして何か凹んだ…わ~。

確かに表紙をよ~~く見てみると、USじゃなくってUsってなっているね…。
凹むわぁ。
by soiallie | 2011-09-11 15:55 | ♪ 日常生活のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31