大忙しのジュニア

我が家のジュニア、この世に生を受けてから2ヶ月半が経ちました。

昨晩は6時間ちょっと寝て、授乳間隔が7時間開きました。でも、昼間は相変わらず2~2.5時間置きのペース。

体重は2ヶ月かけてやっとこさ1kg増えました。今2ヶ月半を迎えて、体重は4.5~5kgではないかなと思われます。

首もだいぶ座ってきました。←生まれて早々から座りはよかったなぁ。

手がほんのちょびっと開いている時間が増えました!!そしてあれ~、この手何だ?って自分で自分の手を眺める時間もちょっぴり増えました!!

新生児用のオムツがやっとキツクなり始め、次のサイズにステップアップももうまもなく。

新生児用のお洋服たちもやっとピタピタになりはじめ、こちらもそろそろ次のサイズにステップアップかな。1ヶ月くらいで着られなくなるかなぁと思ってたけど、2ヶ月半ちょっとも着られたのだから万々歳。

新生児の時は表情にあまり変化はなかったけど、今は色々な顔を見せるようになりました。と同時に、指シャブリも激しくなりました。大忙しのジュニアです。

まずは、腫れあがったガッツ石松。
b0166491_3244151.jpg

KO負け直前のガッツ石松。
b0166491_3254823.jpg

E.T.
b0166491_3263051.jpg

ヨーダ
b0166491_3283951.jpg

忙しいことこの上ないジュニア。
b0166491_3292488.jpg

指ベロベロ、耳カキカキ、鼻ホジホジ。

目が大きいので、時にはキューピーマヨネーズの顔や、ドキンちゃんの顔も見せてくれます。
父さんと母さんを毎日楽しませてくれてありがと❤



一番の表情はやっぱり笑顔。最近は本当によく笑うようになりました♪
b0166491_331556.jpg

b0166491_3321586.jpg

いつも笑顔でいられる子になろうね♪
[PR]

by soiallie | 2011-07-27 14:15 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/16017195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nozomi at 2011-07-28 09:18 x
うける!!!!KOの写真めちゃガッツさんに似てるけど、同時にすんごいかわいい。笑っている写真はいずみんみんそのままやん。目も鼻も口も激似!
Commented by soiallie at 2011-07-30 07:01
〜nozomi〜
うけたー?!?!KO負け直前写真、私もお気に入りなの。今はもうあの顔は見せてくれないのよぉ。母さんとしては、すでに懐かしい表情となってるの。
ジュニア、私に似てますか?米Bに似ているとよく言われるし、米B自身も彼の赤ちゃんの時の顔にそっくりだと言ってます。でも、瞳の色は間違いなく私譲りです。でも、似てるって言われると嬉しい!!私の息子なんだわ!!って実感中よ。ありがと。

<< ピノコのその後 おでかけ。 >>