出産後の体重&体型

なでしこJAPAN世界一ッ!!!

昨日のW杯、JAPAN vs. USAは自宅で見ました。どことなく時々アンチ米国な夫の米Bは真剣に日本を応援。両国の血を半分ずつひくジュニアは、白と青のベビー服を着ていたけど、目の離せない歴史的な試合などどこ吹く風…後半はほとんど寝てました。私たちが声を上げる度にちょっぴり目覚める程度…。赤ちゃんはそんなものだね。あぁ~、涙、涙のマッチでした!!


さて、ジュニアを産んでから2ヶ月ちょっとが経ちますが、体重も体型も元には戻っていません。
妊娠中は10kgちょっと体重が増えました。理想は8kg増量でしたが、最初の約3ヶ月間にわたる食べ悪阻がダメだったね…次に妊娠する時は気をつけます。←と言っても食べてないと気持ち悪いからどうしようもないのだけど。
妊娠中期はジムでよく運動していたけど、妊娠後期はもう運動できる身体ではなくなっていて、散歩が精いっぱいでした。

ジュニアを産んだら、お腹がだいぶへっ込むのかと思っていたのだけど、いや、全然へっ込まなかった。
何、何、何ぃ、このタプタプは何ぃ~~!!
とトイレに行く度、シャワーを浴びる度、ガックリしたものです。下着にお腹の脂肪がのっちゃってました…完全にマフィントップでした。
私、顔や腕、人の目につくところは全く自信がないけど、お腹だけは自信があったんです。←見えないから何とでも言えると言われればそれまでですが…ハハハ。
そのお腹もお肉がタプタプ。まぁ、子一人を10ヶ月も抱えていたのだから、皮膚が伸びきるのも仕方がないですな。

10kg増えた体重、出産直後は3kgちょっとしか減らず、本当にジュニアの体重+羊水の分きっかりでした。はぁ。
出産後4週間ほど経ってから、以前TVで見た骨盤体操なるものを実施。実はこれがきっかけで(?!)、それからしばらくは恥骨が痛くてそれもストップ。
6週間検診でドクターから運動OKサインが出ても、しばらくは大人しくしてました。
出産後2ヶ月経ってから、初めてジムで運動をしました。もちろん以前のようにはまだ走れないけど、汗をかくって気持ちぃ~~~!!出産後初の運動の後は、すごくスッキリしていい気分でした。

出産から2ヶ月ちょっとが経ちますが、数字的には後2kgちょっとで数字は元に戻ります。
が…
確実に増えた体脂肪は筋力をつけないと減らない様子。そして今はおっぱいをあげているので、おっぱいが大きいこと大きいこと。私の身体にはとてもアンバランスで、走っているととても邪魔なんです…アハハ。これは断乳するまで待つしかないのかなぁ。

体型を元に戻す効果的な運動などありましたら、是非是非教えてください♪
b0166491_1541572.jpg

父さんの膝の上でご機嫌のジュニア。おっぱいを飲んだ直後でお腹がふくれてますね♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/15965646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2011-07-18 01:29 | ♪ ジュニアたちのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31