人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meridian Hill Park

友人のザH&米N夫妻がレソトに転勤となるので、昨日はお別れピクニックに行ってきました。

恥ずかしながらレソトという国を知ったのは2年前なんです…。友人のご主人がレソトに出張中だと聞いた時に初めて知りました。南アフリカに四方を囲まれた所謂内陸国。

米Bもそうだけど、DCでは国際開発に携わる人たちが本当に多く、多くの人たちがDCに入ってきては出て行きます。うちはまだ見送る側です…何だか見送るのって寂しいなぁ。

ピクニックが行われたのはMeridian Hill Park。初めて行った公園なのだけど、デザインがとてもアーティスティックな公園!!デートには適しているけど、子連れにはちょっと厳しいかな…名前のとおり丘にある公園なのだけど、上り下りは階段しかないんです…。ベビーカーフレンドリーではありませんでした。

周りを壁に囲まれている公園で、今では素敵な雰囲気になったけど、場所柄のせいもあるのかな(?!)、数年前まではホームレスやドラッグディーラーたちの溜まり場だったとか…。四方をあれだけ見事に囲まれていればね…分からなくもないような…。
Meridian Hill Park_b0166491_9321026.jpg


ザH&米N夫妻+可愛い娘ちゃん、異国でも元気でね!!

そうそう、彼らの娘ちゃんが、うちのジュニアにお別れのキスをしてくれました。可愛かったなぁ。
ジュニアよ、初めて女の子からチューしてもらえてよかったね♪
by soiallie | 2011-07-17 20:24 | ♪ 日常生活のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31