悪夢と痺れ

茹だるような暑さと、突発的な雨が続いているDC。毎日お散歩に行きたいところだけど、この暑さと雨で引きこもりがちになってます。
昨日と今日はだいぶ手抜きをして、お散歩はアパートの屋外プールでした。ジュニアよ、すまぬ。

出産後2ヶ月近くの間、悪い夢を見ることが多かったです。今までに見たことのないような夢ばっかり見て、毎朝イヤ〜な気分で目覚めてました。

ジュニアを生んだことで、人間の生というものを身体で体感した私。その生は、本当に神秘的で感動的で、人間として奥行きと幅を持たせてくれるものだと思いました。あ、そうそう、と同時に、尋常じゃない痛みだったけど・・・涙。

そんなわけで、生ばっかりを考えていて、その行き着く先にある死については考えもしませんでした(そりゃそうだね)。
ところがです、見る夢は全部「死」でした。

目の前で銃口を向けられる夢、殺人犯に追われる夢、殺されると分かっている状況の中で必死にジュニアを守る夢...などなど。一番恐ろしかったのは、目の前に飛び降り自殺した人が落ちてきた夢。生々しい音と、これまた生々しい死体臭が、目覚めた後も頭と鼻にこびりついたまま...。
出産後はこういう夢って見るものなのかもしれませんね。

怖い夢を見ることはなくなりましたが、それと入れ替えにやってきたのが、手の痺れ。夜寝ている時、特に寝起きにかけて腕・手・指が痺れます。特に指の痺れが酷く、チリチリとした痺れが続き、それで目覚めるほど。今までに体験したことのない痺れで、調べてみたところ、手根管症候群にあたるかと思われます。酷くなるようだったら医者に相談した方がいいかもしれないなぁ...はぁ。

思うのだけど、育児って身体を酷使しますね。体力は随分とある方だと自負していたけれど、そうでもないらしい...。
来春の10K、どうしようかなぁ。授乳中のこの胸じゃあ、サクサクッと走れそうにないなぁ...涙。
20代に出産していたら、もうちょっと身体が楽だったりしたのかなぁ??
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/15939698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2011-07-13 04:14 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31