SwaddleMe

ジュニアはいっつも蓑虫みたいになって寝てます。
b0166491_11143828.jpg


こうやってくるくるって巻くと、お腹にいた時に近い状態になるので、赤ちゃんも安心するんだとか。
生まれた直後からグルグル巻きにされていたジュニアですが、今でも手軽に利用できるSwaddleMeで蓑虫にされてます。

泣いたらSwaddleMeを解いて、おっぱいあげて、SwaddleMeで包んで、あやして…するとどうでしょう、あれま!!、あっという間に眠気が襲ってきてコクッと眠りに落ちます。

↑とは書いたものの、毎回こうはいきませんよぉ。あやして→眠気がやってきて→コクッと眠りに落ちて→ベッドに置いた途端に目がパッチリ覚めて、最初からやり直し。
*特にベッドに置く時は慎重に慎重に置きます。ユラユラさせた状態で私の身体から離し、ひたすらユラユラさせた状態でベッドに置きます。置いてもユラユラは続け、片方づつユラユラさせながら手を抜きます。この手を抜く時も、普通に抜くのではなく、手を限りなくベッドに押しつけながら抜きます。*
また、包んでも眠気がやってこないと、そのキツさが苦しくて泣き始めます。ジュニア、縦抱っこが大好き。起きている時はほとんど縦抱っこ。

さて、このSwaddleMeですが、つい先日フト思ったのが、一体いつ卒業するんだろう??ということ。ジュニアも私も楽チンで、本当に助かっているのだけど、このままじゃあいつになっても平らなところで仰向けでは眠れないのでは…と思ってしまうのです。
ま、次期が来たらジュニアの方から卒業サインを見せてくれるのだろうけど、それが1,2ヶ月後なのか、あるいは6,7ヶ月後なのか…う~ん。
平らなところで仰向けで寝られる日はジュニアにやってくるのだろうか…?

まだしばらくSwaddleMeにはお世話になりそうです♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/15912489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2011-07-08 22:13 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30