育児の参考にならないよぉ!!

妊娠・育児で分からないことがあったら、最初に頼りにするのはやっぱりお母さん。

なのに、うちのお母さんったら全然参考になりません。

うちのお母さんはバンコクで私を妊娠し、悪阻がひどいからとお父さんから日本に一時帰国しなさい命令が出て、それでまたバンコクに戻って…。そして出産直前に日本にまた一時帰国したというある意味ツワモノです。

私「出産まで診てもらったことは?」

母「そんなのないわよーアハハ。都内の助産婦さんのところで産む予定だったのだけど、あなた出てくるの早かったから間に合わなかったのよ」

私「その助産婦さんに診てもらったことは一度もないの?」

母「だから、そんなのないわよーーー」

私「で、出産はどうしたの?」

母「都内に向かっている車中でもう本陣痛が来ちゃって、結局(父方の)おばあちゃんのとこに戻って、近くのおばあちゃんの知り合いのところで緊急で産んだのよ。アハハ。分娩台に乗ったらあっという間に出てきちゃったのよ。女性の身体はヤワじゃないのよ。大丈夫大丈夫。」

というわけで、うちのお母さんは母子手帳なるものは手にしたことがありません。常に放置プレーで育てられた私ですが、まさか出産時もそうだったとは…。(笑)


そして話はおっぱいへ…。

私「お母さんはおっぱいたくさん出たって言ってたよね」

母「生まれた直後からよく出たわよ~。張っちゃって痛かったけど、あなたに飲んでもらうといつもスッキリして気持ちよかったわ~。小さい胸はおっぱいがよく出るのよ。あなたは、私よりも小さいから大丈夫大丈夫。」

私「夜泣きは?」

母「あなたは夜泣きもしなかったわ。お母さん、あなたの時は、おっぱいにも夜泣きにも困ったことがなかったのよ」

はぁ…そうでっか。会話終了。全然参考にならない話ばっかりじゃん…。

私のおっぱいは…。
続く♪
[PR]

by soiallie | 2011-06-24 13:20 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/15825871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< おっぱい、おっぱい、おっぱい、... 質より量の米国綿棒がもたらした悲劇 >>