げッ…出血…大量に鮮血が…。

明日から妊娠38週目に入ります。先週から臨月に入り、お腹のメイたんも少しずつ下がってきました。まだまだ元気に動いています。羊水って、すっごく気持ちいいのかもしれないね。

こっちでは36週目から毎週内診があるのだけど、36週目の内診数時間後におトイレに行ったら、かなりの鮮血が…。
過去にも内診で多少出血はしたことはあるけど、鮮血だったことはないし、少量でした。でも、今回は生理初日とか2日目並みの出血…しかも血が流れ出しているのが肌で感じられるほど。おしるしとも違うというのは明らかだったし、一瞬血がひきました…ホントに。
とりあえずドクターズオフィスに電話を入れ、状況を伝える。いつも行っているドクターズオフィスはアパートから徒歩5分ちょっとのところにあるのだけど、ダウンタウンにもオフィスがあり、そこは私の職場から1ブロック離れているだけ。担当のドクターがダウンタウンのオフィスにする電話を入れてアレンジをしてくれたので、すぐにダウンタウンオフィスでドクターに診てもらうことができました。
結局、ちょとしたbloody showで、大事には至らずに済みました。でも、生理みたいで、4日ほど出血が続いたのよ。
36週の内診では、子宮口が2cm開いているとも言われました。36週目に産まれてもきっとちゃんと大きくなるのだろうけど、37週目までお腹にいてちょうだい!!!って毎日メイたんにお願いしてました。

そして37週の内診では3cm開いていると。「もしかしたら予定日より少し早めに産まれてくるかもね」とはドクターのコメント。この内診後、出血はほとんどなし。でも、数日後におしるしらしきものがあり、「いよいよ身体がいつ産まれてきてもいいように整いつつあるのね」と実感しました。

明日から38週目に入りますが、今日から「これが陣痛の始まりか?」なるものが大体1時間おきにやってきています。まだ痛~~い!!とかの段階ではないけれど、子宮がぎゅ~っと締め付けられ、恥骨がメイたんの頭にグリグリと中から押され、立ったり座ったりしても痛みが1分ほどひかないという状況。
今週の金曜日まで職場に通う予定だけど、もってくれるかな?
そうだ、金曜日の午前中はグリーンカード条件削除のために指紋採取があるんだった。金曜日の午前中まではお腹にいてね。それ以降だったらいつでもカモーン!!

いよいよ対面かと思うと、ドキドキ。クッシャクシャのお猿さんみたいな顔してこっちの世界にきてくれるんだろうなぁ。母さんは、本当に驚くほどブッサイクだったので、父さんの血をたくさん継いで出てきてね。

今夜は病院行きバッグを再確認して、絵本を読んであげながら眠りにつきたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/15500742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のぞみ at 2011-05-10 11:45 x
いやんいやんめっちゃどきどきする。
Commented by mika at 2011-05-10 16:04 x
おぉぉぉ~いずみん、出血は焦るよね。

でも、内診後と、満月は要注意みたいだよ。

ウチはなかなか生まれなくって、たまたま内診があった日が満月で、看護師さんから「今日は要注意かもよ~」って言われたよ。

来ませんでしたが。。。

メイちゃんも「準備しておいてよ~」っていろんなアピールがあるね。

もうすぐメイちゃんと呼べなくなるのも寂しいカナ??


産道をとおるとき、お母さんも苦しいけど、赤ちゃんもすっごい苦しんで、頑張って出てくるんだって。
私も もぅ無理~ って思った時にそうお医者様に言われて頑張れたよ。

いずみんも頑張って!!!

出産って・・・神秘だよね~。





Commented by soiallie at 2011-05-20 22:57
おぉぉぉぉぉぉ…このブログをアップした後、陣痛の進み具合がグィーンとスピードアップして、6時間後にはメイたんとご対面となりました。
by soiallie | 2011-05-09 20:55 | ♪ 米B・ベイビーのコト ♪ | Trackback | Comments(3)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30