人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカード条件削除

2009年5月にグリーンカードが発行されたのですが、条件付きのグリーンカードのためこの5月で期限が切れます。

期限が切れる90日前から条件削除の手続きができるので、そろそろ始めなければと重い腰を今朝やっとこさあげました。
この条件削除が受理されると、今度は10年もののグリーンカードになります。
2年前の大きな金額に比べたら半額ほどですが、今回もまとまった金額を移民局から引き出されてしまいます…苦笑。
でも、これは必要経費、必要経費。
さ、また必要な書類を集め始めなければね。


2年という条件付きのグリーンカードが切れるのが5月中旬。運転免許が切れるのも5月中旬。お腹のメイたんが私たちの世界にオギャーって生まれてくるのも5月中旬以降の予定。
指紋採取の手続きと免許更新を、メイたんの出産と絶対に重ならないようにしなければいけません。
早く手続きしなきゃですね♪
by soiallie | 2011-02-20 10:51 | ♪ アメリカのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31