間近に迫った楽しみ

本日月曜日は、Martin Luther King, Jr. Dayで米国は三連休となっています。

土曜日は友人宅での中国正月パーティーに行き(だいぶ気が早いけどね…持って行った手作り餃子は大好評!!)、日曜日は日Aとランチをし、今日月曜日は米Bがいないのをいいことに朝からパジャマでダラダラ。そろそろ腰をあげて夕食の準備でもしますかね。←今宵はチキンカレーの予定。

さて、来月の2月に、日本から日Eが遊びにやってきます。DCは、NYCとかLAみたいに派手な街じゃないし、長居する街でもないし、観光目的だけのためにやってくる人は上の2都市に比べたらそりゃもう少ないハズ。

それでも日EはDCをメインとした日程を組み、わざわざ遊びに来てくれることになりました。この話を聞いた時、もうそれは飛びあがってしまいそうなほど嬉しかったのです。

以前、日MがDCに遊びに来たことがあったけど、それは某都市への出張の合間に数時間だけ遊びにきたという形でした。時間が短かったねぇ。←でも遊びに来てくれたことに大感謝でしたよ!!

さて、日Eと会うのは実は高校生以来。それぞれ進学先も違ったし、その後住む場所もそれぞれ違った。でも、手紙やらメールやらで連絡を取っていました。実は、日Eとは同じクラスになったことがない。ただ、共通の友人がいて通勤手段が一緒だっただけ。なのに、すごく気が合って、将来のことなどをポジティブに語り合った日々だったのを覚えています。

今回日Eが宿泊するのはうちのアパートにあるゲストルーム。激安ではないけど、それでも我が家から近いホテルに比べたら安い。しかも同じアパートだったら一緒に移動しやすいし、天候が悪い場合にはどちらかの部屋で食事も作れる。

日Eの滞在中、どうしても抜けられない入ってしまっているのだけど、一日はオフィス自体がお休みなので一緒に遊ぶ予定。

ZipCar借りて、どこかに行くのもいいのだけど、妊娠7カ月のお腹で運転ってどうなんだろう??さらに注意散漫になってしまいそうな気がして車はちょっと怖いと思う今日この頃。

日E、DCでの再会を楽しみにしていますッ!!
まずは気をつけてDC入りしてね♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/14766923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日M at 2011-01-18 23:57 x
運転はしちゃダメよ。
Commented by soiallie at 2011-01-19 10:22
~日M~
やっぱりダメよね、テヘッ。
by soiallie | 2011-01-17 15:24 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31