今年もどうぞよろしくお願いいたします。

日本のお正月気分で、正月三箇日をDCでゆったりと過ごしています。

新年明けました(!!)おめでとうございます。

今年のお正月は日A宅でお節料理を頂きました。手作り尽くしで美味しかったぁ~!!
b0166491_271448.jpg

日Aのご主人と、日Tとそのボーイフレンドと6人で昼からワイワイ。出汁の香り、小魚、ごぼうなど、米国人にはなかなか食べ慣れない食材が並んだにも拘わらず、米国男性陣は文句ひとつ言わず、むしろ美味しそうに食べてくれました。

こっちの人たちはニューイヤーカウントダウンに向けてワ~~ッとイベントのように盛り上がり、その後はもう普段の生活に戻りますが、日本人としては年末はTVでも見ながらその年を振り返り、年明けは新しい・清々しい気持ちでお節をいただきながら迎えたいものですよね。
今年はそんな三箇日を過ごすことができて年始から幸せです。

2011年はどんな年になるのかなぁ?まずはメイちゃんが無事生まれてきてくれることを祈るばかり。そして米Bとさらに夫婦愛を深めていきたいと思います。

2011年もどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/14692783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ま~ at 2011-01-08 13:34 x
あけましておめでとう。
おいしそー。
素敵なお友達が増えて、うれしいね。
私は、ぜんぜんです・・・まずい。。。
楽しくやらなくてはな~と思うのですが。
仕事ばかり優先になって、色々と手を出せずに、ひきこもっています。

あかちゃん、たのしみだね。
来年はお正月に何を食べさせるか・・・
お餅はに2年後になるかな~。
ほんとにほんとに、たのしみだね。
タイパパも、おじいちゃんになるのか~。
その様子を聞くのも今から楽しみ。
クーピーの日記は本当に面白いから、
きっと、ここも盛り上がっていくんだろうね。



Commented by soiallie at 2011-01-11 06:43
まーちゃん。

今年もよろしくねーー!!DCでできたお友達は本当に貴重な存在なのよ。しかも今年のおせちは皆で持ち合ったのだけど手作り尽くしで本当に美味しかったのです。

5月末にはきっとお腹の中にいるマイちゃんが「オギャ_!!」って生まれてくると思います。米Bと二人静かなロマンチックな(?!)日々を楽しめるのもあと少しというところ。メイちゃんが生まれたら賑やかな家庭を作りたいなと思います。

そうね、あのタイパパもついにおじいちゃん!!うちの両親は孫のことなど口にしたことはほとんどないけど、それはそれはとっても嬉しいニュースだと思うよ。両親に写真報告するのも今から楽しみです。

クーピーのブログは本当に面白いよね。ファイファイとハーたん、本当に可愛い。

あ、ちなみに、我が家も男の子が誕生します!!
by soiallie | 2011-01-03 11:38 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31