2人が初めて一緒に生活した場所に別れを告げる日

今日は引っ越しです!!

今回改めて気付かされてしまったのですが、私はパッキング作業が嫌い…。人を雇ってもいいって思うくらい嫌い…。結局、自分の洋服や小物、台所以外はすべて米Bがやってくれました。すまぬねぇ。
「いずみんみんは、パッキング作業中もご飯を作ってくれるから、他は僕がやるよ」
と、積極的にパッキングしてくれますた。いやいや、すまぬねぇ…汗。

本当は週末に引っ越したかったのですが、今日金曜日の午後しか引っ越し先のエレベーターが確保できず、私たちは急いでお休みを取り、いざ引っ越しということになったわけです。ふぅ。


米Bと私が初めて一緒に生活をしたこのアパート…文句を挙げたらキリがないけど、とにかく破格値でした。おかげでタイにも日本にも行けたし、何不自由ない生活ができました。この家賃値を手放すのは惜しいと言えば惜しいけど、それでも引っ越すに値する理由が十分にあるので、今日「さようなら」をします。

あ~1年半お世話になったこのアパート…よくケンカしました。外に聞こえるんじゃないかってくらい口論しまくりました。
狭いキッチンで何品も美味しいものを作ろうと奮闘しました。
エアコンない部屋で二夏過ごしました。
Wisconsin Ave.に面していて、近くに消防署もあるので、毎日毎日サイレンの音も聞きました。
近くにはバス停もあるので、バス停車の音もイヤっていうほど聞きました。
古いアパートなので、あちこちガタもきました…。
収納場所がそんなにないから、最後は床に物を置き始めてしまった私たち…。
日当たりが最高に悪く、仕事していない時は光合成を全くせずに一日を過ごすことも…苦笑。
フロアタイルの目が一定じゃないから、そこにどんどん埃が溜まっていったことも。
アンティークもののヒーターがとんでもない量の煙が噴き出したことも…。そしてヒーターからボタボタと水が大量に漏れたことも…。

どんなアパートじゃい?!?!?って話ですよね…。ストレスも溜まりまくりましたよ、このアパートには…笑。
でも、本当に破格値なんです。友人にはスタジオに私たちの1ベッドルーム以上の家賃を払っている人もいるほど。それくらい破格値なんです。だから結局文句は言えんね…って結論に達してました。

引っ越し先は地下鉄を一駅北上するだけ…アハハ。DCからMarylandに移るけど、DCからほんのちょびっと出るだけなので、今までとほとんど利便性は変わりません。

では、重い腰をあげて、いよいよ引っ越ししますかね。

あ~本当は引っ越し手伝いをお願いする友人がいたのだけど、金曜日の引っ越しになってしまったので、誰にもお願いできず…。業者は雇わず、米Bと2人でえっちらこっちらと作業します…はぁ。
頑張ります♪

米Bと初めて一緒に生活したこの場所…お世話になりました。新婚らしく慎ましい生活を送ることができました。ありがとう!!


パッキングのためにモチベーションを何が何でも高めなければならなかった私…久保田利伸の曲ばっかりYoutubeで流してました。でもね、結局一人カラオケ大会になって終了…。その隣で米Bは黙々と作業…どんな奥さんだよ!!

このタイムシャワーに射たれては、リアルタイムじゃないけど、彼の曲の中でも大好きな曲です。抜群の歌唱力、伸びのある歌声、歌詞を丁寧に扱うあの歌い方、独特のリズム感には惚れ惚れしちゃいます。今でも惚れるわぁ☆
14でHarryに落ちた後は、この久保田に落ちて行った私です❤

では、トラックに荷物運びますかね…。はぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/13680043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fujirei5612 at 2010-08-04 22:49
暑い中、引っ越しお疲れ様でした!
私たちも、ボストンから業者を一切使わずにDCに引っ越して来て・・・
お金はセーブ出来たけど辛かったぁ〜 でも引っ越し後の爽快感はかなりのものですよね(笑)
DCからメリーランドに引っ越されたということで、
ひょっとして友達が住んでる辺りかな?と推測してます。
Trader Joe's、ベセスダにもありますよ〜!DC店のほうがサービスいいけど!
Commented by soiallie at 2010-08-06 11:32
~fujirei5612さん~
いやぁ~クタクタです。3日かけて引っ越ししましたよ…U-haulのトラックで家具を運び、他は2日にわけてzipcarでエッサーホイサーって気合で運び込みました。車で10分離れるだけなので、zipcarで気軽に荷物が運べたのは良かったです。
TJ'sは前のアパートの時も、Foggy BottomとBethesda使い分けていて、これからも使い分ける予定。平日お昼休みは前者、週末は後者ってな具合ですかね~。
Whole Foods Market, World Market, Giantが近いので、ホント助かります。これらも使い分けです。でも、グッチやカルティエ、ジミーさんは使い分けどころか、素通りって感じです(笑)。
Commented by あじさい at 2010-08-28 13:29 x
このブログ、ゆっくり読ませてもらうね。
二年間分がつまっているのかな?ぜんぜん知らないでいて御免ね。
こんどのマンション素敵みたいで何より。
17Fなんだね。
なかなか住めない体験になりそうだね。
タイでもそんな高さだった?
Commented by soiallie at 2010-08-29 22:22
タイにいた時、エレベーターのあるマンションに住んだことなんてないのよぉ~。当時の最高階は5階だったなぁ。足に筋肉をつけさせてもらったアパートでした。
遊びにきってね~。
by soiallie | 2010-07-30 09:53 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(4)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31