久々のデート

結婚する前は、デートの日は何だかウキウキソワソワ。そんな感じでした。

米Bと一緒になって、家で過ごす時は、可愛らしさのかけらもない洋服を着て過ごしているわけで、日々の生活にウキウキソワソワはありません…アハハ。

でも、それでも別々の職場からどこかで待ち合わせをして2人でデートに行くというのは今でもウキウキソワソワします。

何週間か続けて金曜日にデートができなかったのですが、先週の金曜日にやっと久々に叶いました。

Gorgetownで待ち合わせをして、バスに乗って(我が家は車ありませ~ん)、SUSHIKOへ。Gorgetown(と言ってもちょいと離れますが…)のお店、最初目にした時は、「え~~~あそこなのぉ~~!!」って驚きを隠せませんでした。

で、今回初めて入店したわけですが、シンプルです。しかもフロアに入れる人数もそんなに多くありません。

私たちは、わかめサラダ、鰤トロ、上寿司、スパイシークリスピーサーモンロールの合計4皿をいただきました。
b0166491_6201944.jpg


最初の2皿は、美味しいのだけど、盛り付けがちょっと普通というか、イマイチかなぁ~というところ。鰤トロ、米Bは食べられないかなぁ~と思ったけど、プリプリの身の虜になってました。

お寿司は、美味しくいただきました!!ひとつひとつが小振りで、とても食べやすかったです。上寿司は9巻乗っていて、ロールは6つにカットされていました。どのお皿も日本風に小振りなので、お腹が張り切れそうになることはなく、大大大満足なディナーでした。

ここにワイン2杯、梅酒一杯、ソーダ1杯も加わり、合計71ドルうんちゃらセント。お手頃なお値段で、ほどよく満腹感を得られて、「あ~美味しかった」という気持ちでお店を去ることができて、久々に「あ~外食して良かったね~」ってなことになりました。

SUSHIKO、すごくいいなと思ったのは、チャラチャラした雰囲気を持っていないという点。ウェイトレスも、皆さん落ち着いている方がほとんど。金曜日の夜に見たお客さんたちも、しっとり落ち着いた感じのお客さんたち。場所柄もあるのでしょうね。とにかく、居心地がいいお店でした。

このSUSHIKO、Checy Chaseにも店舗があります。このChevy Chase店舗が、引っ越し先のアパートから近いんだなぁ…あぁ~誘惑が。

その後、スーパーでアイスクリームを購入して、夜はガリレオ(英語字幕)を楽しみました。
何だか久々に美味しい&楽しい金曜日だったなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/13614328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2010-07-18 17:03 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31