遂にサヨナラだね。

私がDCにやってくる1か月前に米Bはこのアパートを見つけて越してきました。
旦那に物件選びを任せるなんて…すご~い。
って言われそうですが、米Bいい物件を見つけてくれました。

DCでも安全と言われているNW地区、駅から徒歩10分圏内、近くにWhole Foods Marketあり、バスも5つものラインが走り、そしてDCの家賃相場から考えたら破格値。

でも、でも、私は深い眠りにつくことができず、四六時中目の前の大通りを走る車たちの騒音がストレスになってしまったのです…何てったってすぐ側には消防署…涙。風通しも悪く、日当たりも悪い…DCに長居する気はなかったので、エアコンすらつけず2年目のこのDCの暑い夏を乗り切ろうとしています。うちのアパートでエアコンを設置していないのは私たちだけかと思われます…笑。どんだけ節約しているんだ?!?!って感じですよね。アパートマネージャーが無料でエアコン設置してあげるよと言ってきたのだけど、何分窓に設置する旧式エアコンなので、日当たりがさらに悪化…という経緯なのさ。


引っ越したい願望の第一の波は昨年末にやってきました。約10日の間に二人で別々にいくつもの物件を見ました。でも、ここを去ろう!!と思わせる物件には逢えず。そして2年目の契約をしました。

そして、第二の波が2週間ほど前にやってきました。Rosslyn、Logan Circle、Foggy Bottom、Friendship Heights。どこもDC相場で行くと家賃がそれなりにするところばっかり…汗。
でも、私たちは家族が増えるまでは車を購入しない予定。

そして週末に見た物件がもう最高でした。
今いるところからそんなに離れはしないのだけど、消防署はないし、大通りからも2本入るし、落ち着いた雰囲気。近くに使い分けできるスーパーが3つもあり、ショッピングにも事欠かない。メトロからも徒歩10分圏内、バス路線も至極便利。DC相場にあった家賃なので、毎月それなりに出て行くけど、その価値大あり!!

今のアパートにはない屋上プールがあり、見晴らしのいいジムがあり、お部屋はさらに広く、日当たり良好。来年の独立記念日は部屋から花火が見える予感大。今は手狭+換気扇なし+古いキッチンだけど、これも大幅にアップグレード。
何せ、このアパートは世界恐慌時代に建てられたものですから…。
今のアパート、ゲストを迎えるには少々どころかすこぶる気が引けるのだけど、新しい場所ならゲストを招くことができます。

というわけで、8月頭を目途に引っ越します!!
タ・ノ・シ・ミ♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/13492265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masmic2010 at 2010-06-23 00:39
こんにちは!引越しってやっぱりわくわくしますよね。気に入った物件が見つかって、よかったですね。おめでとうございます!
Commented by soiallie at 2010-06-24 11:41
~masmic2010さん~
2人分の荷物を運ぶのは初めてになるので、どうなることやら。でも、新しいところへの引っ越し、楽しみです!!
機会があったら是非DCにも遊びに来てくださいな。
by soiallie | 2010-06-21 19:22 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31