人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zip Card

久々に土曜日の有効に使っています。
いつもと変わらず7時ちょっとすぎに起床して、まずはジョギング。土曜の朝のジョギングは車が少ないので、と~っても爽やか。

今日は、昼前後は仕事をし、その後は洗濯・掃除。

そして、これからMaryland州のFrederickというところに行ってきます。何故行くのかと言いますと、昨日から米Bが仕事でFrederickにいるのですが、帰って来る足がないとのこと。メトロで帰ってくればいいじゃない…と言っても良かったのだけど、ZipCarを借りて迎えに行き、その足でさらにアウトレットモールとワイナリーに行こうということに!!

2週間ちょっと前、いい加減免許の書き換えしなきゃ!!とDC免許を取得しましたよ。コンピューターテストと視力テストだけなのだけど、コンピューターテスト一回落ちました…ゲッ。
何故落ちたかと言いますと、シクじった質問はぜ~んぶ距離に関する質問。たとえば走行中は自転車とは何フィート距離をあけるか。。。などなど。
事前にDCドライビングマニュアルは読破したし、距離も大体は覚えていったのだけど、微妙に違う選択肢がスクリーンに並ぶと、一気に分からなくなりました~!!
30年以上もず~~~~っとセンチ・メートル・キロメートルで生活してきた私、インチ・フィート・マイルへの変換が未だに苦手です。
一度落ちた後、もう距離だけを、そこだけを覚えました。で、難なく合格。ふぅ。

Zip Card_b0166491_6133441.jpg

で、早速ZipCarを申請。そしてZipCardが届きました~!!何だかよく分からないけど、すっご~く嬉しい☆

我が家には、ケーブルもないけど車もありません。ちなみにエアコンもない。どんな貧しい質素な生活しているの????って感じですよね。でも、どれも必要だと思わないんです。

というわけで、足としてはZipCarが大活躍。ゆくゆくは購入したいなって思う車のいくつかがZipCarでも使われているので、ZipCar使用はどことなく試乗ともいえます。

今日これから乗るのはmini cooperです。しかも赤。否が応でもテンション上がります↑↑↑米Bに会えることより、cooperに会えるのが楽しみな私。

では、行ってきます。

皆さんも素敵な週末を~~~♪
by soiallie | 2010-06-12 06:04 | ♪ 日常生活のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31