人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の都 クルンテープ ~バー~

バンコクでは、昼間は冷たいドリンクがマストアイテムですが、夜はバーへ行くのがマスト(?!?!)。

私、時差ボケもあって、毎晩ご飯食べ終えるともう眠くて眠くてしょうがなかったんです…恥。もうバーに行くなんて正直言ってあ~、面倒臭いッ!!って思っていたほど。

というわけで、時差ボケに左右されない体サイクルを作りたかった米Bに眠りから起こされながらバーに行ってますた…笑。

手っ取り早く近場でいい??と提案したのが、我が家から一番近いバーBucchus。数年前に父と行ったことがあるのだけど、雰囲気がとっても大人で、米Bもきっと気に入るだろうなって思っていたんです。

ところが、オーナーが変わったのでしょうね。全く違う雰囲気になっていました。以前は最低限しかなかった照明も、カ~ンと明るくなっていたし、オーナーと思わしきは何だか近寄りがたい雰囲気…。
ワイン1杯だけですぐお店を出ました。
あ~家から一番近いワインバー…使えると思っていたのに、オーナーが変わったので残念…涙。


また、Soi11にあるThe Nest Bangkokも家から歩いて行ける距離なので行ってみました。
個人的にSoi11ってそんなに好きじゃないんです…。何だか今も昔も品がないというか…ゴメンナサイ。

で、肝心のバーですが、ソイのず~っと奥まで行き、新しくできたデザインホテルLe Fenix Hotelのルーフトップにあります。階数でいうと、8階だったかな?
全然高層ではないけど、三方が何にも囲まれていないので、風がとっても気持ちいいです。
天使の都 クルンテープ ~バー~_b0166491_3494480.jpg

nestという名だけあって、巣をイメージしたソファーが配されています。
角っこにあるベッド並みのソファーは特等席であの気持ちよさったら…溜まりません。
でも、安っぽいかなぁ~という感は否めません。


バンコクを発つ前の晩に行ったのが、VertigoにあるMoon Bar
こちらもnestと同じく所謂ルーフトップバー。バーは61階に位置し、バンコクを360度見渡すことができます。サートーンに位置しているので、デモのおかげで(?!?!)、バーはガラガラ。2人で貸し切り状態でした。

風が強かったけど、眺めは最高!!
天使の都 クルンテープ ~バー~_b0166491_355971.jpg

アルコールを飲む気にはどうしてだかなれなかったので(あの景色だけでもう十分なんですよ)、ナームマナオソーダーをいただきました。
いやぁ~、スカイバーだと庶民的な飲み物も値が一気に上がりますね…200B近くはしたかと…大爆笑。

本当はサラシンのBrownSugarに行きたかったの。ここのジントニックがすっごく美味しかったから。
でも、サラシンはスアデーンに占拠されて行けなかった…涙。
夢はこのステージで一曲歌わせてもらうこと(?!)♪
↑図々しいにもほどがありますうね…前回行った時、店員さん呆れてましたから。

続く♪
by soiallie | 2010-05-18 14:32 | ♪ タイのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31