人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国と旧正月と日本

先日、すごい一日を過ごしました…。お腹が破裂しそうなほどご飯を頂いたのです…アハハ。

まずは、職場の人たちと韓国料理ビュッフェへ@heebeen
韓国と旧正月と日本_b0166491_9325590.jpg


DCにやってきて初の韓国料理となりました。焼き肉はやっぱりイマイチでしたが、サイドディッシュはなかなかのお味でした。
韓国と旧正月と日本_b0166491_9332171.jpg


DC内では韓国料理レストランは全くと言っていいほど知らないので、ここぞとばかりに食べてしまった私…涙。
どなたかDC内で美味しい韓国料理をご存じでしたら是非是非お教えくださいませ。

そして韓国料理の後は、子どもたちと2週間遅れて旧正月のお祝い。パーティーには親御さんたちがこれでもかとお料理を持ってきてくださいました。そして…
「いずみんみん、これ私が作ったから食べてね❤」
とアピールしてきてくださいました。
そう言われてしまうと、食べないで済ませるわけにはいきません…だってパーティーの間もお家に戻ることなく子どもたちと一緒にいるんだものぉ…。越系焼きそばやらチキンやら…うぅッ、満腹。

そんな日に限って、夜は友人たちと外で食事@sakana
韓国と旧正月と日本_b0166491_9424054.jpg

私が到着する前に、米CとマCとすでに始めていた米Bは握り鮨を幾つかいただいたみたいですが、「そんなに美味しくないよぉ…」とちょっと悲しげでした。

その後にオーダーしたのは、揚げだし豆腐とちらし寿司。私、ちらし寿司に弱いんです…。DCでいただくちらし寿司は海鮮丼という感が強いのだけど、それでもちらし寿司をメニューに見るとついつい頼んじゃう。
韓国と旧正月と日本_b0166491_9421151.jpg

でも残念なお味でした…号泣。ご飯も涙、ネタも涙…米Bと半分ずついただいたけど、もうリピはないです。

もう一方の揚げだし豆腐、写真撮るのを忘れてしまいましたが、ちょっとお汁が少なめでしたが、これが美味でした。米BとマCも美味しい!!と食べていました。

韓国と旧正月と日本_b0166491_9484050.jpg

こちらのsakura、気軽に普段使いできる敷居の低いレストラン、いや居酒屋に近いです。
ま、DCならこんなもんかな♪
金曜日の夜だったせいでしょうかね、入店する時も行列してましたが、お店を出る時は長蛇の列となっていました。アメリカンには超人気店なのかな?!?!
*あ、バンコクの日本レストランの方がレベルは遥かに上です。

いやぁ~~お腹一杯ッ!!
by soiallie | 2010-02-28 19:19 | ♪ 食のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31