一体どこの誰ですか?米Bにゾッコンなのは…。

さて大雪・暴風が去ったDC、残されたのは道端に除けられた大量の汚い雪、雪、雪。
歩道を歩くのも一苦労。

月曜からず~っと休みが続いていたので、今日は何が何でも出社するぞッ!!!と気合十分だったのに、朝6時に起きてニュースを確認したら…職場最寄駅、Blue Lineはオープンしているのに、Yellow Lineは閉鎖。同じ駅、同じホーム、同じ路線のはずなのに、ワケがさっぱり分からない…。
metroのサイトも同じ説明…はッ?!?!!?

でも、すぐにYellow Lineもオープンし、お気に入りの長靴履いて元気にアパートを出ました。
乗り換えもうまく行き、「さ、次の駅で降りなきゃ!!!」と思った矢先…

This train will skip next metro station!!! This train will skip next station!!!

はッ?!?!全然意味が分からない…けど、とりあえず降りる。さぶ~ッ。
でも、その同じホームにBlueLineが1分後に入ってきました。どうやらBlueLineは次の駅でちゃんと止まるらしい…で、乗ってみたら、無事次の駅で停車した。
全く訳の分からない朝となりました。そして、最寄駅からはエッチラコッチラって職場まで歩きました。

実は、職場のひとつは米Bと同じ職場です。彼と私の分野は同じなので、この職場で何かポジションが空いたら即応募するつもり。職場も私のバックグラウンドは知っています。しかも、夫婦で働くこと大歓迎の職場…。←ちょっと意味合いが違うけど、一昔前の銀行みたいね…笑。とりあえずネットではなく、ネットワークが物言うこの世界。私も片足の親指くらいは突っ込み始めました。頑張ると疲れるので、適度な加減で前進していきたいな。

米Bは不在ですが、彼のオフィスには何とこんなプレゼントが…。
b0166491_10314587.jpg

チョコでコーティングされた大ッきなハートが、1つじゃなく、2つもあるこれは一体何?
LOVEとかっていう単語だけがやたらと目に入って来るのですが…。
どなたか米Bに惚れ込んじゃっているのかしら…?

米Bの出社は来週になってしまうので、私が持ち帰りすることにしました。
あんたぁ、モテるのねぇ。
妻としてはちょびっと嬉しいです。

ウガンダに出張中の米B、明日の13日戻ってくることが2日前に決まりました!!
14日は結婚記念日。1周年の当日のお祝いは無理だなぁ…と諦めてましたが、無事お祝いできそうです。
というわけで、明日は朝からディナー・デザート仕込みをする予定。と言っても、ウガンダ帰りの胃袋は、餃子とお味噌汁を欲しているようなので、食欲をそそる羽根つき餃子を作りたいと思います。

そうそう、このダブルハートの送り主は…


職場のトップの紳士からでした❤
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/12833046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2010-02-12 20:13 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31