365日マストアイテム

DCの冬はこれでもかッ!!!っていうくらいに乾燥します。クリームを全身に塗っても、夜中に痒くなって目が覚めることもあります…。

今の世の中、我儘な女性のリクエストに懸命に応えるかのように、様々なハンドクリームやボディークリームが発売されていますね。
お店のボディークリームのコーナーに行けば、私だって「へぇ~ッ」という具合についつい見てしまいます。

でも、今までも、そして多分これからも浮気などせず、これ↓を使い続けると思います。
b0166491_23493328.jpg

はい、Vaselineです。

すでに10年ほど使い続けています。私は、チューブ系のものがあまり好きではなく、また伸びのいいクリームもそんなに好みではありません。
変な凝り性だと思うのですが、鞄の中でチューブが色々なものに押され・潰されてて変形するのも好きではないのです…。←本当変ってるなぁ~、自分でも認めます。

Vaselineはスッとは伸びないけれど、もったりした感じが私は好き。つけた直後はもったり感100%ですが、翌朝には肌はスベスベです。また、無香料というのも好き。
私は冬だけでなく、一年中365日Vaselineを使っています。
小さい瓶は、とても使いやすくて最高です。
そして、社内でも機内でもこれひとつで十分に事足ります。

そして、ここからが今日の本題(ごめんなさい、前置きが長くなってしまって…)!!!
DCのこの冬の乾燥で、目元がすごいことになってました。
20代の頃は、Vaselineを使っていても、まさかそれを顔、ましてや目のまわりにつけるなんてことは絶対にしませんでした。

でも、人間年齢を重ねると、ピッチピチツルツルだったものをずっと維持できなくなってきます。でも、できる限りのメンテはしたいと思うので、数日前から就寝前に目の周りにVaselineを塗ることにしました…ガ~ン。

そして…

つけた翌朝…とっても良い感じに肌が生き返ります!!
カサカサしてません!!
プルプル潤ってます!!

Vaseline様、様、サマです。
これからもず~っと手放せそうにありません♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/12797673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2010-02-06 09:42 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31