DC、またまた銀世界の予感。

今週はよく雪が降るなぁ。

今日金曜日からは大雪になると予報されていて、昨日から職場もTVも雪予報一色…。DCの大雪がもたらす影響をまだ身をもって体験していない私は、
「そんなに大騒ぎすることかい…?」
って思ってました。
でも、これは本格的に積もりそうな予感…というより確実に積もります。

冷蔵庫が空っぽに近いので、昨晩はど~うしても買い物をしなければいけませんでした。
面倒くさいなぁと思いながらも、6時半過ぎ、Whole Foods Market(WFM)に到着。

何じゃこの人の多さは?!?!?!

雪に備えて、皆さん真剣に買い物していましたよ。でも、おかげで棚に商品はほとんどなく、レジには長蛇の列が…。結局4品しか購入できなかった私は、大した合計金額ではないのに、ひたすらレジ待ち。
b0166491_644698.jpg

↑ここに写っている人たち、み~んなレジ待ちです…。
米国のスーパー、写真撮っているのが見つかると怒られます…お気を付けください…汗。

で、結局家に戻ってきたのは7時半過ぎ…4品購入するのに、一体どれくらい時間がかかったのか…。
でも、こっちの人たち血眼になってお買いものしてましたよ…。


今日は、普段通りに出勤したのだけど、1時には切り上げました。政府関連機関も普段より4時間早く終業したみたいです。
*ちなみにDCは除雪予算がもう底をつきそうなのだとか…どうすんだ??

今晩は我が家でパーティーをする予定だったのだけど、この雪で昨日すでにキャンセルをしました。
あ~~~~~~残念ッ!!本当に残念…。
水曜日にすでに仕込んだきのこのマリネを、今日から一人で寂しく食べなくっちゃ…涙。

皆さんも運転や徒歩には十分お気を付けください♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/12793230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2010-02-05 15:58 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31