バス利用者が手放せないアプリケーション

実は、私たち米国に住んでいるのに、車を所有していません。少し遠出が必要な時は、Zip Carで十分事足りるし、お財布にも環境にも優しいです。
*でも、いつかは車持たないと生活できないなぁ~。

私は専らバスに乗って行動します。職場へもバス。←これがメトロよりずっと便利なんですよ、私の場合。
b0166491_1044337.jpg


DCの大体のバス停には時刻表があります。サイト上も然り。
ただ…ご想像がつくように、時間通りにやってこないことも多々ありなんですね。
というわけで、最近毎日のように大活躍しているのが、nextbusDCです。これはiPhoneでも使えるので、と~っても重宝しているんです。

バス停を選ぶと、何番バスが、何分後にやってくるのかが表示されるのです。もう時刻表をあてにする必要がないくらい、こればっかりに頼っている私です。

DCでバスを利用されている方、これは至極便利ですよ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/12622093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2010-01-05 20:40 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31