初めての米国東海岸の冬

ここDCの週末は大雪でした…。12月の積雪は珍しいみたいですけど、私は今冬がDCで迎える初めての冬となるので、ちょっとした洗礼でした。

雪は金曜日の夜から降り始めました。仕事の後、日Aと食事をし、その後米Bと合流してパーティーへ。このパーティーへ行く時にはすでに本降りでして…なのにパーティーに行った私たちはすごい…汗。
深夜1時過ぎに帰宅した頃は、外はすでに銀世界…。

雪は止むことなく土曜日も終日降りました。クリスマスには少々早いですが、家族から届いたプレゼントを「ホワイトクリスマス」として朝から開けてしまいました~!!


そして、恥ずかしい話ですが、何だかバタバタした一週間で、冷蔵庫に食材がほとんどなかった我が家…。土曜日は午後6時から大聖堂でのイベントに行って、その足で外で夕食を済ませるつもりだったのです。ところが…大雪のため、イベントはキャンセル。どうしよっか…と2人で考え、Whole Foods Marketに行ってピザを買って食べよう!!ということになりました。で、テクテクと歩いていく道中がこんなカンジ↓
b0166491_517111.jpg

激しく降る小粒の雪が頬に当たって、とっても痛かった…涙。

えっと、Whole Foods Marketはやっぱり開いていませんでした~、あ~ぁ!!結局近くにあるマクドナルドによってそれが夕食となりました(笑)。

そして日曜日…。雪は止み、晴天となりました。雪で足元が悪いというのに、朝からUnion Station近くの教会に行ってきました。朝8時ころ駅に向かう道中がこんなカンジ↓
b0166491_5205499.jpg

私は初めて行く教会でしたが、私たちがDCで入籍した時に立ち会ってくれた神父に会うことができて温かい気持ちになりました。

どこもかしかもこの雪のおかげで、滑りやすく、交通機関は麻痺しておりました。私も夜は、Georgetownでスッテ~ンと転びました(笑)。

雪が解けるには数日かかりそうな予感♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/12539018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2009-12-21 15:08 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31