DCでのお部屋探し

いろいろ思うことがあり、「引っ越ししてみる?」ということになり、米Bと2人で手分けしながら10ほどの物件を見て回りました。

いやぁ~やっぱりDCは家賃高い…なぁ。今の家賃以上支払っても、狭い・汚いの二拍子揃ってしまうからイヤになっちゃいます、ふぅ。

12月も半ばを過ぎたので、そろそろ最終決断をと思い、昨日物件回りを終了させました。最後の最後にいい物件があったのだけど、どうしても「陸の孤島」感が否めず、また急な決断にもなってしまいそうな気がすご~く強くするので、今の部屋に留まることにしました。

院時代もそうでしたが、部屋探しで、「あ~ぁ」ってため息が出てしまうのは、私も相手に品定めされていると感じてしまうこと。会話の節々で私には絶対に借りてほしくないようなことが分かってしまうと、もうゲンナリ。
完全にバカにされれていると分かってしまうのもゲンナリ。

ここDCには「人種の多様性」という一面を誇りに思う人たちがたくさんいます。でも、その名の下に大小さまざまな問題が潜んでいるのも事実。私が日々見たり、また経験するのもその名の下に潜んでいるものたち。
どうしたらいいんだろうかねぇ…。どうにもならないのかねぇ…。

さて、契約を更新しますかね。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/12516421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2009-12-17 09:16 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31