苦しい夢?愉快な夢?

2009年もあっという間に11月最終日となり、明日からはいよいよ師走ですね。
b0166491_115485.jpg


皆さんは夢って見ますか?私は、ほぼ毎晩夢を見ますし、鮮明に覚えている頻度もかなり高いです。夢を見る人は眠りが浅いとはよく聞く話ですが、それが事実なのであれば、私の眠りは相当浅いです。
快眠を得る方法をご存知の方いらっしゃいましたら、是非是非教えてください。←切実な問題…。

常に心配事がある(いや、作ってしまう)性質からでしょうか、私が見る夢は追われたり、すごい時は刺されそうになったり、気持ちよく空を飛んでいたのに突然海に向かって落ちてしまったり…と、まぁ激しい夢が多いです(笑)。
DCに来てからも、明るい夢はあまり見ていません…ため息。夢くらい、何の要素にも邪魔されずハッピーなものが見たいなぁ(笑)。

そんな中、こんな夢をおとといの夜見ました。

東京の大観衆の中に、オバマ大統領がいたんですねぇ。
最初は彼の位置からはとても遠くにいたはずの私ですが、気付けばすぐそこの距離に大統領がいました。
で、私はこんな風に話しかけたのです。
私:"Hey, how are you?"
大:"Fine!"
私:"hope you are having a great time in Tokyo!!"

英語で書くと何ともない会話ですが…私の彼への話しかけ方がお友達感覚でした。Sirもつけず、「へーーーイ、元気ぃ?」という具合です。翌朝目覚めて、自分の下手な距離感の取り方に笑ってしまいました。

でも、オバマ大統領に会えました(夢の中ですが…)。彼をお見かけ、あるいはお声掛けできる日も遠くないのかもしれません。



昨晩、いつものようになかなか眠りに就けない中、隣からは米Bの勢いのいい鼾が…。私もあんなに鼾をかいて寝てみたい(笑)。

よくあるのですが、昨晩も独り言を発していました。
米B:OK. OK.

何がOKなんだろうと思った私…寝ている米Bに真剣に話しかけてみました。
私:Are you okay?
米B:Yep, yep. Everything will be alright.

なんと、答えが返ってきた!!眠れないのなら、しばらくこうして遊んでみようと思い、またふざけ半分で話しかけました。
私:What are you dreaming?

これには返答なし。それもそうですね…夢を見ていると言っても、彼にとっては夢の中が今は現実なんですもの。というわけで、質問を変更。
私:What are you doing?
米B:~~~~~~ over a campfire.

前半部分がハッキリとしなかったので分からなかったのですが、キャンプファイアーを楽しんでいるということが分かり、さらに質問。
私:Who are you with?
米B: ~~~~old McDonald.

誰じゃ?Arnold McDonaldって?と思い
私:Arnold McDonald?
米B:Ronald McDonald.

マクドナルドのあのドナルドと一緒なんですって!!予想外の返答に笑いが止まりませんでした。おぉ~、夢の中で楽しそうな人と、愉快なことしているね~。
その後の質問にはもう返答してくることはありませんでした。私が大爆笑している間に彼は夢の世界へと戻っていったのでしょう。

長くなりましたが、私もそんな夢を見てみたい…♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/12419984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2009-11-30 10:51 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31