人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa Oaxaca

米Bが同僚から「ソースがすっごく美味しいよ」と聞かされていたメキシコ料理レストランに行ってきました@Casa Oaxaca

Oaxaca…何度聞いても「お墓」って聞こえちゃう…。ちなみにOaxacaはメキシコにある州名だそうな。

レストラン到着したらお客さんが並んでました。予約を取っていたので、すぐテーブルに通してくれましたが、通されたのは下の階…上の階はとっても雰囲気がいいのですが、下はバーもあるので、かなり賑やかです。あ~静かにご飯食べたかったなぁ…残念。

お通しで出てきたのは、こちら。
Casa Oaxaca_b0166491_253191.jpg

温かい厚めトルティーヤとお豆の組み合わせ美味しい。

米Bがチップス食べたいというので頼んだのがこちら。
Casa Oaxaca_b0166491_2553583.jpg

私は薄~いチップスが好きなので、こちらのチップスはたまりません★。しかもサルサもワカレモも美味しい。こんなサルサを次は目指したい。

メインはこちら。
Casa Oaxaca_b0166491_332767.jpg

Arrachera Oaxaqueñaです…でか~ッ。ビーフステーキとソース、イエローライス以外はお通しと同じものが…。米Bが頼んだMole Coloraditoにも、お通しと同じものが乗ってました…ほかのメニューもそうなの?だとしたら単調だなぁ…。でも、米Bも「メキシコ料理はそんなにバラエティーに富んでないからね…ときどき食べると美味しいけど、毎日だともう飽き飽きだよ…」と南米にいた経験のある彼は言う。なるほどぉ。

お肉もソースも美味しかったです…が…美味しかったのは最初の数口で、あとは飽き気味になり、半分食べたところでお腹いっぱい…。その後は、ごめんなさい…苦痛でした。でも、苦痛だったのは米Bも同じ(笑)。でも、米Bは大満足の様子。

次回は、前菜1品に、メイン1品にしようね…という結論になりました。ふぅ、お腹いっぱい♪
by soiallie | 2009-11-17 12:38 | ♪ 食のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31