人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boston~ミュージアム編~

Boston観光に外せないもののひとつは、ミュージアムではないでしょうか。
Musesum of Fine Arts, Bostonは、圧倒的な知名度と豊富なコレクションを誇りますが、私が今回楽しみにしていたのは、Isabella Stewart Gardner Museum
Boston~ミュージアム編~_b0166491_23163491.jpg


MFA, Bostonはコレクションも建物も本当に素晴らしいです。圧巻です。中でも東洋美術コレクションは有名ですが、こちらも溜息ものです。あ~、でも日本からこんなにも海外に出て行ってしまっていたのね…と思わされること必至ですが…(苦笑)。12年前にもこのMFA, Bostonには来ていますが、改装を経て、またシステムも変わり、存分に楽しめました。
ショップを楽しみにしていたのですが、どれもこれも普通の品揃えで特に魅かれるものはなかったです…とっても残念。

しかし…個人的には、Isabella Stewart Gardner Museumも相当好きです。古いですよ…建物もコレクションもひたすら古いです。窓のそばにあるコレクションなんかはやはり痛みが進んでいます…でもいいです。コレクション数に対して建物が小さいのが難点ですが、雰囲気があって◎です。
でも、コレクションに近寄り過ぎると怒られます…。私は近寄り過ぎて、警備のおじさんに
too CLOSE!!
と怒られました。

お時間のある方、ぜひこちらの美術館にも寄ってみてください。MFA,Bostonからは近いです。
因みに、MFA, Bostonを訪れた後にGardner Museumを訪れると、$2ほど割引してくれます。
*私たちはGardnerが先でした…。

続く♪
by soiallie | 2009-11-04 09:09 | ♪ 旅のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31