人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boston~街並み編~

先週の水曜日から3泊4日でBostonに行ってきました。目的は米Bの大親友米Mが結婚したので、会いに行ってきたのです…結婚式出席しますってお知らせしておきながら、米Bのタンザニア出張予定が狂いに狂い、結婚式に出席できなかったんです…アハハ。ちなみに彼の結婚式の日、雪が降ったらしい…。

12年前の1997年に、私は友人たちと5人でBostonに遊びに行っています。あの時は5日間くらい滞在し、隈なく歩いた記憶があります。何分、すこぶる楽しい旅だったし、夏という季節に川面に緑が映えるBostonの街並みがとても美しくて、気に入ったのを覚えています。

Boston~街並み編~_b0166491_1521870.jpg

今回の旅、季節は秋。少し秋には遅いかなぁと思っていたけど、そんなことありませんでした。もうどこもかしこもウットリするくらいに、秋模様が美しかったです。Bostonに再び恋に落ちた旅でもありました(笑)。

Bostonも例に漏れず、7elevenがたくさんあります。が…!!各店舗であのマークが微妙に違うことを発見ッ!!
Boston~街並み編~_b0166491_1541096.jpg

↑こちら、どことなく重厚感が漂っている7eleven。

今回の旅も相当歩きました。実は、最終日を除いては、とても寒かったのですが、それでも秋を堪能したくって歩きました。こちらはBack BayのNewbury St.。可愛らしいお店がいっぱいありました。
Boston~街並み編~_b0166491_157982.jpg


12年前は一人でテクテクと歩いてやってきた(あまりにも有名な)Acorn St.。今回もこの近くで夕食をとったので寄ってみました。今も変わらず、落ち着いた雰囲気溢れるストリートです。といっても20mくらいの道ですが…。
Boston~街並み編~_b0166491_15909.jpg


Boston、とっても落ち着いている街です。そして、街の人たちからは
「私たち、この街を愛して止まないの!!」
という強い想いが伝わってきます。あ~地に足がついている街って、こういうことだよな…って節々で感じることができました。DCは、そうじゃないからねぇ…。
また遊びに行きたいな。

続く♪
by soiallie | 2009-11-03 11:46 | ♪ 旅のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31