振り返ればいろいろなところで繋がっている人生

DCは秋模様のピークを迎えつつあります。明日からボストンに行きますが、DCに帰ってくるこの週末には、近場に紅葉を堪能しに行きたいと思うけど、もう遅いかなぁ…。ボストンも遅いかなぁ…。今年はタイミングが悪いです(汗)。
b0166491_23112687.jpg

Ebmassy Rowの橋から撮影した一枚。DCは高層ビルがないので、どこまでも緑が続いている気がします。

ちょうど2年前のこの時期、初めてDCに来ました。米Bを訪ねての1週間滞在で、私の人生においてDCに滞在するのはその1週間だけだろうと思っていました。

でも、あれから2年。このDCで生活をしています。2年前に散歩を存分に楽しんだ道では
「DCに住むのならこの近辺いいねぇ~」
なんて(将来住むことはないなと思いながら)、軽~い気持ちで話していたのですが、実はその通りに現在住んでいます。人生って本当に不思議。
振り返れば、あのポイントもこのポイントも…という具合に繋がっているものが見えてきます。
面白いですね。

DCでの生活、苦戦続きですし、様々なギャップをなかなか受け入れられない現実もあります。また、どのタイミングで今が次へのステップを踏み出す時だよ!!というゴーサインを頭と心が出してくれるのかもハッキリ言って分かりません。

分からないのなら、分からないなりに踏み出してしまおうと思う今日この頃。この先いつか、この時期を振り返った時に、あ、あのポイントは今に繋がっているなと納得して思える日が来るような気がします。

今日のDCは雨模様ですが、次への一歩を踏み出せる気がします♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/12214324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2009-10-27 10:08 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31