お世話になりました。

私のランニングシューズ、2006年にチェンマイのセントラルに入っているスポーツ用品店で購入したものです。週末に走る程度でしたが、2009の年始からはルンピニ公園を皮切りにかなりの走り込みをしてきました。

靴底もずいぶんと減り、あ~そろそろ買い換えないとマズイな…と思っていたこの数週間…昨日の夕方のランニング直後に命尽きました。

b0166491_6243441.jpgちなみに昨日はこんなところを走りました。うちから1ブロック西に入ると、そこはトレイルの入口です。すでに午後7時前ですが、外はまだまだ明るいです。

b0166491_6255013.jpg南西へと伸びているこのトレイル。ず~っと走っていくとPotomac Riverに出ます。そのままGoergetownの公立図書館に寄ったのですが、私のランニングシューズが命尽きたのはこの図書館でした。でも、その直後にランニング専門店を見つけました!!


b0166491_6364914.jpg

これがそのランニング専門店、その名もRunning Company。そのんままじゃん!!(笑)。ランニングを専門にしている店員が対応してくれます。私に対応してくれたのは、若い可愛い男の子。裸足で歩かされるのですが、その歩きを見て、足の癖を見抜いてくれます。それに基づいて、その男の子は靴を3足勧めてくれました。そのうちの一足が驚くほど私の足にフィットし、素晴らしい履き心地、歩き心地だったので、即決しました。

さて、このお店、店員の話によると、有名人も足を運ぶとか…。本当かいな?と思い早速この質問!
私「Obama大統領はもう来店したの?」
店員「まだ来てないよ。でも副大統領のJoe Bidenは来たよ」
だそうです!!!

命尽きたシューズには本当にお世話になりました。
でも、この新しいシューズでより早く走れたらいいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/11467041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2009-07-08 17:17 | ♪ スポーツのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31