旦那様からのプレゼント~chrysanthemum~

随分と気が滅入ってしまい、凹み期間が長く続いております…。毎日日本やタイのTVを見て過ごすことが多い今日この頃。ま、こういう気持ちを味わうのは当然のことなので、時がいつしか解決してくれるのを待ちます。

時が癒してくれるというのは分かっているので、「そっとしておいてネ」と米Bには伝えているのですが…でも、うちの旦那、何かで打開できるなら何でもする!みたいな感じでですね…。

昨日米Bが帰宅した時、彼はカードと大っきな花束を手にしていました。カードにはびっしりと彼の想いが綴られていて、読んでいてとても嬉しかったです。彼の寛大な心と優しさに涙が止まりませんでした…。




ところがだ…花束をじっくりと見たらですねぇ…

ねぇ、ねぇ…これってさ…

じゃないですか?

花束のメインは薄~~~い青の紫陽花なのですが、花束の一部にが入っているのです。しかも真っ白な…苦笑。



以前、アメリカ人のボーイフレンドからをプレゼントされたという日本人の話を聞いたことがあるので、について米Bに話はしていたのですが…。

どうやら私の凹みを打開するためなら何でもしたいッ!!という気持ちが勝ってしまったようで、日本におけるの意味するところはスッコーーンと飛んでしまったようです…。

日本人としてをいただくのは微妙なところですが、ここは日本人感覚を鈍らせて、彼の行為に素直に感謝したいと思います。

ちなみに、菊は英語でchrysanthemumです。あ~舌噛みそう♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/11417185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2009-07-02 09:10 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31