人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパースターから伝説へ

昨日のエントリーは「今週のニュース」という括りでした。触れなかったけれど、今週はファラ・フォセット死去のニュースで締めくくられるだろうなと思ってました。ところが、ブログエントりーを終えた後、信じられないニュースが飛び込んできました。

Michael Jackson(50)死去

一夜明けた今も信じられないニュース。プライベートはもうトラブルとスキャンダル続きで、その姿を見るのも痛々しかったのは事実ですが、やはり彼のアーティストとしての側面は誰も否定できないほど、その軌跡は讃えられて然るべきものだと思います。

私は5歳の時に、バンコクはシーロムにあった日本料理「ごろう」でThrillerのMVを見ました。その夜のことは今でも覚えているのですが、私は「気持ち悪い気持ち」とあのMVを形容しました(5歳児っぽい形容ですね…笑)。その後、母は私にMJのアルバムを買ってくれました。そのカセットテープはこの2月に渡米するまでずっとずっとず~っと大切にしてきました。

そして5歳の時に、彼と通してベジタリアンという単語を知りました。いつ見てもスリムだったMJ。今でも「ベジタリアン=細い」という方程式がインプットされてしまっている私です…恥。


残念…。


MJはアメリカが生み出した最高のアーティストだと思います。彼の他にもアメリカ国内で万人に愛されるシンガーはいると思うけど、MJほど世界中を熱狂の渦に巻き込み、音楽を聴覚における影響以外にも、視覚においても多大なる影響をもたらした人はいないはず。MVにも革命を起こしましたね。私も小さい頃は、弟と一緒にムーンウォークの練習を一生懸命しました(笑)。





スーパースターから語り継がれる伝説へ…。




残念…。

ウェデイングではMJの曲を2曲使用する予定ですが、ダンス用にもう少し増やそうかなと思います。MJ好きも参加してくれるので♪






*スーパースター…世界中の音楽界は次のスーパースターの登場を今か今かと待っていると思います。その世界的スーパスターになれると思うのが、あのAdam Lambertではないかと勝手に思っています。Adamに勝手に期待大です♪
by soiallie | 2009-06-26 11:01 | ♪ 音楽のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31