映画三昧

アメリカはメモリアルデーのため3連休でした。本当はシャナンドー国立公園に行こうと予定していたのですが、どうも疲れてしまった私たち…DCでのんびり過ごすことにしました。

まずは、映画三昧。鑑賞した映画は↓
・My Left Foot (マイ・レフトフット)
・菊次郎の夏
・Little Shop of Horror (リトル・ショップ・オブ・ホラーズ)
・赤い橋の下のぬるい水
・How to Steal a Million (おしゃれ泥棒)
・Angels & Demons (天使と悪魔)

上から5本は、NetFlixです。しかしまぁ…NetFlixの日本とタイの映画コレクションは大したことありません…アメリカの日本・タイに対する印象はこんなものか…と溜息ものです…涙・笑。

Angels&DemonsはGeorgetownのLoews Theatresで観ました。
b0166491_7442881.jpg


何じゃありゃ~ッ…こちらも失望です。

わたくし、The Da Vinci Codeを読んだけど劇場では観ていません。MBKで購入したなんちゃってDVDを数回に分けて「ながら見」したので、世間で言われているほど、悪い印象を持っていません…。でも、劇場で鑑賞した相方の米Bは…
「もう、僕の3時間を返せッ!って今でも思うわぃ。映画の途中で自分を撃ち殺そうかと思うほど、つまらなくって苦痛な作品だった」
と、数年経った今でもコメント。なるほど…。

Angels&Demons、総評では「前作よりずっといい」というものが多く、米Bも重たい腰をあげて一緒に行ってくれました。

ところがだ…

映画開始直後にぐっすりと眠りに落ちてしまったのは…私…テヘ。最初の20分ちょっとは全然見なかった…です。

The Da Vinci CodeもAngels&Demonsも本にはハマり、寝る暇を惜しんで読破しました。でも、やっぱりあれだけの内容を映画にするっていうこと自体無理みたい…。Angels&Demonsは、本に書かれてあることの、かなり大切な部分が何か所も描かれていなかったり、キャラクターが変わっていたり…と、そんな具合にいろいろと脚色されちゃっていました。

私:「失望したわぁ…」
米B:「面白くはなかったけど、前作に比べたらすっごくいいよ~ルンルン」

と、180度違う感想を持った私たちでした。

映画のお伴と言えば…ポップコーン!
劇場のポップコーンは、これまた失望させられるもので…どうしてそんなにお金取るの!と言いたいほど(笑)。なので、私は劇場ではポップコーンは誰かと一緒でない限り、買いません…。自宅で映画を見るときは、TJ'Sのポップコーンです。ちょっと塩気が強いけど、私には他のものより美味しく感じられます。ちなみに、ファットフリーとかじゃなくって、普通の方のポップコーンです♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/11075322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-05-29 04:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soiallie at 2009-05-31 01:24
~kichiさん~
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~雨が続いているので、最近の公園の緑は本当に美しいんです。写真でもそれが伝われば…。
AIのQueenとのステージでは、BrianがKrisよりAdamがお気に入りなのは動画を見ても明らかですよ~。ステージの途中で、
「おい、若造。その確かなボーカルスキルと美的センス、大したもんだなぁ」って囁いているようにしか見えませんもの(大爆笑)。
カバーアルバム出たらいいなとは思うけど、Queenのリードボーカルとして活躍していくのはどうかな・・・というのが私の本音です。でも、今後の行方を見守るのみですね。
by soiallie | 2009-05-25 18:26 | ♪ 映画・ミュージカルのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31