Adam Lambert と Freddie Mercury

American Idolネタはそろそろ飽きる頃ですね…私もそう思います…失笑。でも、続けます。

Krisが優勝しました。昨晩の投票数は、約1億票。単位がすごすぎて、目まいを起こしそう。
何ですかね…この切ない思いは…。Krisは全然悪くないんですよ…上手だし、彼の目指したいものも明確だし、キュートだし…でも彼の相手、Adamがすごすぎたのが最後は可哀相なくらいでした。Kris自身、自分ではなくAdamが優勝するだろうと思っていたんでしょうね。彼の何だか申し訳なさそうな気持ちが画面を通じて伝わってきてしまいました…見てるこっちも痛かった。Simon…呆然としてました。

Krisのメジャーデビューどんなかなぁ、これはこれで楽しみです。

さて、話はAdam Lambertへ…。今日のステージはすごかった。AIもAdamのためにステージプログラム練ったよ~って感じでしたね。←こういうのがアンチAdamになる要因でもあるのですが…溜息。

私、実はAdamにFreddieを見ていたんです(エヘ)。Freddieのようなアーティストがメジャーになるんだわ!と毎週興奮ものでしたもの。そして、Kissとのステージが始まった時、米Bにある告白をボソッとしました。
「あのね、私…AdamとQueenのコラボが本当は見たいんだ…」
と。
「何言ってんの?それはないよ」
とツレナイ対応をされました…涙。

でも、最後にすごいステージが待ってました!!!なんと、Queenが登場したのです。We Are the ChampionをAdamとKrisと一緒に歌い・演奏したのです!私のボルテージは一気に上がり、涙ものでした…ホントに。新発売されるアルバムとかの宣伝を兼ねてのアーティスト出演がほとんどだった中、Queenの登場には本当に涙が出ました。もう、これはすべてAdamが優勝するためのお膳立てだわ!と確信したのです。だって、どう考えてもKrisにあの歌は歌いこなせません…涙。


でも、最後はKrisが優勝しました。

私は肩を落とし…米Bは、#$$%'"#$&')$$*!#')$と放送禁止用語を連発しまくってました。

米B曰く、「結局、クリスチャン票だったね。大きな街にいるとあまり感じないけど、郊外に、田舎に行けば行くほどクリスチャン票はすごいと思うよ」とのこと。はぁ~そうでっか~またそこに行きついちゃうんですかぁ。

でもやっぱり悲しい私…項垂れる私を見て、米Bは私の肩をトントンと叩き
「いずみんみん、ここはアメリカだよ。(←そんなこと知ってるわい!)Bushを1度だけじゃなく、2度も選んだ国民たちの国だよ。これがこの国の現実だよ。歌の上手い下手、アーティスト性ではないんだよ。信じているものに反する者・物たちは断固として排除しようとする国だよ。僕は本当に悲しいよ…。アメリカは結局その程度の国なんだよ」
と。明日からしばらくメディアはAIの話題で持ちきりでしょうね。

今宵私はQueenの音とFreddieの歌声を聞きながら過ごします。

↑Adamがシーズン中にLove of My Lifeを歌ったら…とそんな妄想を抱いてました♪


↑Freddieしか歌えないであろうと思っていたBarcelonaもAdamなら歌いこなせそうと思わせちゃうから、Adamはすごい…。

また米Bにボソッと告白しました…
「私ね…Freddieがピアノを弾いている時の肘と、うなじも好きなの…」と。
米B「君って、本当に変わっているよね…」
そりゃ、普通だったら、こんな発言引いちゃうわよね~。すいません…。

総評:AI恐るべし。本当にいろいろな意味でお化け番組だということを再確認。視聴者は完全に5人目のジャッジの気分になっちゃう。でも、アメリカの側面(でも、この側面がいろいろなところで本当は見えるのです)も色濃く見えちゃったね今シーズンは。でも、Adam Lambertというすんごい将来性を持ったアーティストが登場し、これからさらにAIレベルアップしそうですね。
そして、FOXの、AIの思う壺と化した私が、何よりも一番可笑しかったです…ククク♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/11027155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-05-21 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soiallie at 2009-05-22 00:32
~kichiさん~
このブログ、思いっきりネタばれですね…ごめんなさい。
kichiさんと同じように、あのデビュー曲を歌う必要がないのだと思うと、またAIの「所有物」にならなくていいのだと思うと、Adamの魅力を前面に出した活動をしてほしいと思います。
日本ではIf I Cannot Have Youのところなのですね。このパフォーマンス、彼のパフォーマンスの中でも特に好きなパフォーマンスです。「その感情移入は何?どうしたらそこまでできる?すごい!」って思わされました。見ているこっちには、その痛みが心に伝わってきましたよ。ポーラじゃないけど、私もトロけました(笑)。
Krisが好きで投票した人はもちろん多いと思います。でも、やっぱり宗派・教会抜きには語れないのも本当だと思います。事実、こっちではDannyとKrisの教会のpastor同士が会い、手紙を交換したっていうのも話題になってましたから…。
アメリカって本当に面白い国です。本音と建前って「日本」らしいって言われるけど、こっちの人たちも「結構本音と建前があるねぇ」って思わせてくれます。長々と熱くなってしまいました…。
Adamでできたこのご縁、嬉しく思います。また遊びに来てくださいませ。
Commented by kira at 2009-05-22 09:01 x
こんにちは、初めまして。
日本で毎週楽しみに見ています。
Adamを見たときから彼の魅力に夢中になり、是非優勝して欲しいと願っていました。
ですが、他のアメリカ在住の日本人の方のブログ等拝見していると、Adamがゲイであるため優勝は厳しいというようなことが書かれていたので驚きました。
日本での放送を我慢できずに、結果を見てみると、やはりKrisが優勝・・・
残念でなりませんでした。
ですが、これはこれで受け入れて、Adamの今後の歌手活動を応援していきたいと思います。

7月にアメアイTOP10のツアーがあると聞きましたが、日本でも放送があればいいなぁと切に願っています。
またAdamが見たいです(*゚゚)
Commented by soiallie at 2009-05-22 22:29
~kiraさん~
初めまして!彼の魅力にハマってしまうと、もうどっぷりですよね…他のコンテスタンツがいいパフォーマンスをしても、Adamがいい!と思ってしまうんです…笑。
Adam、実は彼自身のことについては明言はしていないんですよ。でも、やはりその色が濃いかとは思われますが…。クリスチャンの世界では、同性愛というのはどう転んでも悪のままなのです。教会音楽監督のDannyが落ちた時点で、Krisの優勝は決まったかなぁという感もあります。
あ、でも、Krisが好きで投票した人がほとんどだと思いますよ~。そう思いたいし…。AdamにはAI優勝者としての制約がないので、彼自身でコントロールしながら活動して欲しいと思っています。

7月からPortlandを皮切りに恒例のツアーが始まるようです。youtubeなんかで隠し撮りしたものが見ることができたりしますよ~。
Commented by パンコ at 2009-05-23 02:45 x
分かっていたこととはいえ、やはりそうだったかという感想です。
ブッシュを二期継続させた地盤はゆるいでないんですね。(笑)

We are the Championsは感動しました。歌って欲しい曲だったので、最後に歌ってもらってよかったです。クリスは全然嫌いじゃないんですけど、この歌のときはちょっと邪魔に感じました。(わたしだけじゃないですよね、そう感じたの。。)

これからが正念場。本当にがんばって自分の納得のいくいい仕事をして欲しいです。
Commented by soiallie at 2009-05-24 01:34
~パンコさん~
Queenとの共演は感動しましたね。Adamもきっと忘れられない夜となったでしょうね。
AI終了後は、どのトークショーも本人たちが登場するしないに関わらず、AIファイナルの話で始まるのが最近の傾向です。
さすがお化け番組ですね。

Adam、早くメジャーデビューしないかな。
Commented by カリン at 2009-08-03 03:59 x
こんにちは、
ブリテンズ・ゴット・タレントを見ていて、アメリカンアイドルはさらっとしか見てなかったんですが、今頃になって、Adamが気になり、netで近況を調べていました。
彼を見てるとFreddieを思い出すんですよね・・・
きっと、QUEENの影響を受けてると思い、やっぱり!!
Adam Lambert Freddie Mercuryで検索して、このページにつきました(^^)
やはり、同じ様に感じていた方がいたんですね。
QUEENとの共演は、この上ない喜びだった事でしょう。
Adamも、guyと言うことで、Freddieとの共通点もあり今後が楽しみです。
ところで、ノルウェーのErlend Bratland(17)と言う、歌手を知っていますか??オーディション番組の勝者でデビューを果たしましたが、彼を見ていると、Adamが浮かんできます。
歌い方は違いますが、とてもいい声しています。
興味があったら、見てみてください。
Love of my lifeをカバーしています。
Commented by soiallie at 2009-08-03 22:10
~カリンさん~
こんにちは!!コメントありがとうございます。
Erlendのlove of my lifeをyoutubeでチェックしましたよ~。うんうん、Adamと雰囲気似てますね。北欧独特の歌い方ですね。Erlend君はそちらでは人気者なのでしょうか?

Adamには世間をあっと言わせるようなスターになってほしいと思っています。性的には過激になってほしくないなぁ…という願いもその一方でありますが…。

それぞれの今後の行方が楽しみですね。
また遊びに来てください!!
by soiallie | 2009-05-20 22:54 | ♪ TVのコト ♪ | Trackback | Comments(8)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31