パンツのたたみ方

読む人にとっちゃあ下らん日記です…恥。

皆さん、男性用パンツのたたみ方ってどうしてますか?←これまた下らん質問で失礼…。

渡米してから、驚かされることはいくつもあり、今では「またか…」とかわせるようになってきたのだけど、彼が使っているタンスを開けた時は、結構驚きまして…。

この引き出しは、なんとなくズボン系。あっちの引き出しは、なんとなく靴下と下着系…

と、まぁ、「なんとなく」という括りで衣類がボンボンと入っていたわけです。その後、私は、それらをきちんと仕分けをして、衣類をきれいに収納したまではいいのだけど、やたらとパンツの数が多いうちの米B。

なんで、こんなに売るほどパンツがあるの…? ←素朴な疑問。

答えはやっぱり簡単でした…それは10日や2週間に1回しか洗濯しないから!!え~ッ!!日本にいた時、私は、自身の洗濯物はたまらなくっても1週間に2回は洗濯機をまわしてました。だって、汚れた衣類をずっと放ったらかしにするのは、やっぱり清潔じゃないもの。ちなみにうちの母は、父と2人分の洗濯物しかなくっても、ほぼ毎日バンコクで洗濯機回してます。
2人の生活が始まってからは、週2回のペースで洗濯しています。本当は衣類と、足ふきマット+靴下、と分けて洗濯したいのだけど、アパート内での洗濯代はバカにならないので、全部まとめて洗濯しちゃってます…涙。

話を戻して…そうですか、その頻度での洗濯ならば、確かに売るほどパンツが必要ですなぁ。

米Bと結婚するまで、私は同棲したこともなければ、好きな人のために洗濯をしてあげる生活をしたこともありません。というわけで、男性のパンツをたたむなんてことも今まではなくってですね…。
そして、米Bの大量のパンツをきれいに収納するには、無駄なスペースを出さないたたみ方をしなければ!と思った私。早速ネットでチェック。

世の中ってすごいねぇ。パンツのたたみ方が動画で紹介されているんですよ。ネットよ、ありがたや~。すかさず引出から米Bのパンツを1枚持ってきて、その動画を繰り返し見ながら、たたみ方を練習しました(笑)。そしてその後は「もぅ、いや~ッ!!」ってくらいに、たたみまくった私です、ふぅ。

でも、もっとコンパクトにたためる方法はないのかしら?と、こんなどうでもいいことに、頭を使う私です♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/10893520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2009-05-06 12:29 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31