ジョージタウン散策

週末は30度を超える真夏日となり、今日も予想最高気温は33度の予定…突然DCに夏がやってきました!

土曜日は、起床するなり、「今日はとってもいい日になりそう」な予感がしたのだけど、本当にいい日になりました。ジョージタウンで過ごしたのですが(またかい!!)、いつもとはちょっと嗜好を変えてみました。

b0166491_20303771.jpg スタートは、このDolcezza。初めてDCに遊びに来た時に入ったジェラートのお店で(あの時はDCに住むとは思ってなかったなぁ)、あれから数年経った今でもすこぶる美味しいお店です。今日はピスタチオをいただきました、は~美味しかった。b0166491_20313872.jpg
 そしてWisconsin Ave.から1ブロック入っていきます。いつもより緑が美しく見えます。


b0166491_2033299.jpg 最初に向かったのは、Tudor Place。ここは初代大統領ワシントンの子孫たちが6世代にわたって住んだお屋敷だそうです。無料で開放されていますが、週末だというのに混雑していないのでお勧めです。19世紀初期の車がきれいに保存展示されていて、それも見どころかも☆
b0166491_20351656.jpg


b0166491_2038327.jpg  続いて向かったのが、Dumbarton Oaks & Garden。DCにいることを忘れてしまいそうなほど、広大な敷地に緑が溢れています。きっと季節ごとにいろいろな顔を見せてくれる場所だと思います。米Bと私は、ベンチでしばらく読書に耽りました。開園時間は午後2時から6時までの4時間、晩秋から晩冬にかけては開園していないので、事前チェックが必要ですが、お勧めの場所です。

b0166491_20392874.jpgb0166491_2040486.jpg


b0166491_20412118.jpg たっぷり歩いてお腹ペコペコになった後は、最後の締めとして、前から行こうと米Bと話していたPizzeria Paradisoへ。
 ひゃ~、喉が渇いていたせいでしょうか、Sparkling Lemonadeも驚くほど美味しかったのだけど、ピザが本当に美味しかったのぉ!出てくるまで少し時間がかかりましたが、席から見える竈で焼かれているかと思うと、楽しみ倍増でした。出てきたBosco Pizze、具がとっても新鮮で、生地も重たくなく、また軽すぎでもなく、最後まで美味しくいただけました。あぁ~また行きたい、行きたい♪
b0166491_20251046.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/10816125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2009-04-27 06:40 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31