10M 走りました!

b0166491_9373934.jpg 10M Run当日を迎えました!日曜日ですが…6時に起床し、6時半過ぎにアパートを出て、7時20分過ぎには会場に到着。朝は結構寒くて、袖なしにしようか袖ありにしようかと…何を着るかすご~い迷いました(結局はTシャツにしました)。

朝から地下鉄はランナーでラッシュ状態。会場もものすごい人・人・人・人。米Bと私は7時45分以降のスタートで、8時ちょっと前にスタートラインを踏みました。

すっごいランナーの数で、出だしは本当に走りにくく…早くなったり遅くならざるを得なかったり…。でも、沿道の人たちに応援されながら、道路の真ん中を、太陽の下走るのは本当に気持ちいいです。普段のジョギングでは味わえない快感です!

米Bと私は一緒に走ったけど、残り2M(約3.2㎞)は各々のペースで走りました。もちろん米Bが先を行ったことは言うまでもないのですが、私のラスト2Mの走りは自分でも驚くほど速かったです。ゴールが見えてくると、人間こんなにも力が出るものなのねぇ~。

目標は10M(約16㎞)を1時間45分で走ることでしたが、最終的なタイムは1時間37分06秒!!1Mを約10分かけて走っていたのですが、後半はそれよりも少し早いペースで走ることができました。

給水は2回取りましたが、1度も歩くことなく完走しました。走り終えた時の爽快さは言葉にできないものがあり、達成感で満たされました。目標を達成できたことも嬉しかったけど、走り始めて13年目にして公式レースに出られたことが嬉しかったです。

でもね…今日はさすがに腰から下が痛い…筋肉が悲鳴を上げているようだよ…。

今日の締めは、もちろん米Bの手作りNacohsです♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/10665544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coupy at 2009-04-06 19:14 x
うわーすごい!完走おめでとう~!
13年も走り続けてたなんてすごい!
私もファイファイの秋の運動会に参加して「やばい、ちょっと走るか!」と思いつつ、実行できていないよ…。
これからもがんばって走り続けてね!
Commented by soiallie at 2009-04-07 03:22
走ったよ、走ったよ!ゴールの瞬間は一人だったけど、両手をあげて喜んだよ~。

13年といっても、本格的なものではないっす…恥。健康を維持するために走っているようなもの…ハハハ。何気なく始めたジョギングだけど、今では一生続けられるものにしたいと心底思ってます。

身体にいいよ~。
by soiallie | 2009-04-05 20:40 | ♪ スポーツのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31