KENWOOD

明後日はいよいよ10M(約16㎞)Runです。昨日は、約9M(約14㎞)を走りました。左膝に違和感を少し感じたところでストップ…。10Mを走るだけの体力については心配していないのだけど、左膝が少し気になるところ。。。今日は雨+雷なので、走らず休暇日としま~す。

さて、タイトルのKENWOODですが、マルチオーディオメーカーのことではありません。高級住宅地BethesdaにあるKENWOODのことです。

「KENWOODに行ったことある?桜が本当に美しいから行ってみて。」

b0166491_2294169.jpgと、お勧めしてくれたのは、クリニックの先生。週末に行く時間があるかどうか分からないので、昨日雨が止んだ隙に、ジョギングがてら行ってきました。


桜並木がすご~いッ!!トンネルになってます!!ここで愛を語らいたくなる~!!(笑)
b0166491_22104290.jpg


ここKENWOODコミュニティーには、家1軒につき桜を1本は植えることというルールがあるみたいです。

桜は虫がつくので、私なんかは自宅の庭には植えたくないな…と思ってしまうのですが、そこはお金持ちの世界。業者を呼べばいいんです(きっと)。庭を桜に占領されちゃうから、他の木は植えられないなぁ・・・と私は思ってしまうのですが、そこはお金持ち。広い庭に桜は大歓迎だよ(きっと)!というところでしょうか。

冗談はさておき、どのお家も立派で…本当にどの家も1~2本の桜の木がありました。
b0166491_221615.jpg


今日は厚い雲に覆われていて桜日和ではなかったので、KENWOODにはほとんど人がいませんでした。でも、晴れた週末なんかはすごい人で賑わうのではと思います。
このKENWOODは住宅街です。家しかないところに人がドド~っと押し掛けてくるってどんな感じなんだろう。住人は嫌じゃないのかなぁ?
TidalBasinとは全然違った雰囲気です。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/10649926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mika at 2009-04-04 06:30 x
マラソン 頑張れ~!! 完走の報告まってますよ♪

それにしてもすごいね。桜☆ まるで日本みたい!

日本だったらきっとシート敷いてお酒飲んでるおじさんとかも映っているだろうね(笑)

でもそうやって景観まで気を使っているのは素晴らしいと思うわぁ。
今の日本じゃ家には桜は植えられないもんねぇ。
Commented by soiallie at 2009-04-04 08:29
お花見しながらドンチャンも好きだけど、こうやってお花だけを純粋に楽しむのも風情があるなぁと思うのよねぇ。

DCで迎える最初の春を桜がこんなに彩ってくれるなんて思っていなかったから、何だか嬉しい春です。

マラソン…といっても約16㎞です…恥。まずは左膝が痛みだす前に完走するのが目標カナ。
by soiallie | 2009-04-03 09:08 | ♪ スポーツのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31